HOME >> 施工実績 >> 新築外構 >> 愛犬も大喜び、広いドックランのあるお庭 加古川市F様邸
施工実績

愛犬も大喜び、広いドックランのあるお庭 加古川市F様邸

新築外構のご依頼をいただいた加古川市のF様。お子さまも愛犬も、安全にのびのび遊べるお庭をご希望でした。

ファサードのアクセントは、こだわりのガビオン門柱。門柱の色に合わせ、ガビデウォールにグレイッシュストーンを詰めました。宅配ポストはユニソン ヴィコDB 100 マットブラックでシックに。

フェンス沿いの花壇には、オリーブ・マホニアコンフーサ・アセビフレーミングシルバー・カレックス・コルジリネレッドスターを植え、ドライガーデン風の植栽にまとめました。植栽の足元は、雑草対策として防草シートを敷いた上に、グレイッシュストーンを敷きつめ、ガビオンと一体感を持たせました。

カーポートはLIXILネスカF 2台用、ロング柱はブラックで引き締まった外観に。カーポートの幅が広いので、雨の日もほとんど濡れることなく玄関に出入りできます。

リビングから続くゆったりしたタイルデッキ。タイルはニッタイ ジャルディーノのナチュラルなカラーを使用しました。二箇所に設置した片開き門扉も、同系色のLIXIL開き門扉AB TR1型 シャイングレー。

目隠しフェンスはエコモック グレージュ。高さは2mあるので、周囲からの目線を気にせず寛ぐことができます。タイルデッキと目隠しフェンスの合い間のスペースは、愛犬のためのドッグランスペース。ご主人がご自身で人工芝を張られるので、下地だけ準備させていただきました。

お子さまも愛犬も心地良く過ごせる広いお庭とスタイリッシュなファサードが印象的な、セミクローズ外構が出来上がりました。

関連の施工実績を見る

ページトップへ