HOME >> 施工実績 >> 新築外構 >> 季節の移り変わりを楽しめる、こだわりのお庭  高砂市M様邸
施工実績

季節の移り変わりを楽しめる、こだわりのお庭  高砂市M様邸

新築外構のご依頼を頂いた高砂市のM様。たくさんの木に囲まれ、季節の移ろいを感じる外構をご希望でした。

高さ1.5m幅1.8mのデザイン門柱は、表面をオオムラタイル エコストーングレーで仕上げました。玄関ドアの開閉の際、目隠しにもなります。

リビングからタイルデッキ、お庭へと続くメインのお庭の目隠しには、グローベン プラドone オークブラックを使用。フェンスの自然な質感が植栽を引き立てます。

天然芝のお庭には、アオダモ・ヤマモミジ・常緑ヤマボウシ・シマトネリコ・ヒメシャラなど常緑樹と落葉樹をバランス良く取り入れ、四季の移り変わりを楽しんで頂けます。

高低差を利用した花壇にも、カラタネオガタマ・ドウダンツツジ・サツキツツジ・トサミズキ・斑入りウツギなどを植え、外側からも楽しんでいただけます。足元は防草シートの上にグレイッシュストーンを敷きつめました。

カーポートはLIXIL SC ロング柱。お家の一部のように、佇まいが美しいカーポートです。屋根材がオールアルミなので直射日光を遮り、真夏も車内の温度が高温になるのを防いでくれます。

内庭は飛石や水鉢、景石を据え、和風テイストでまとめました。常緑ヤマボウシ・キンモクセイ・ウメ・アオダモ・ノムラモミジ・サザンカ・ドウダンツツジ・アセビ・クルメツツジ・ヒラドツツジなど、室内から一年中季節の変化を楽しむことが出来ます。ガーデンアップライトで夜は違った表情を見せてくれます。

目隠しフェンスは、表の庭と同じくグローベン プラドone オークブラックを使用し、一体感を持たせました。

山の緑を背景に、これから植物の成長が楽しみなお庭が出来上がりました。

関連の施工実績を見る

ページトップへ