広くスタイリッシュに生まれ変わったファサード 加古川市H様邸
外構リフォームのご依頼をいただいた、加古川市のH様。駐車スペースの拡張とお庭周りのリフォームをご希望でした。
既存の一台用のカーポート、機能門柱、花壇を取り除き、最大限に駐車スペースを広げました。
既存アプローチの平板や玄関ステップ1段分を撤去し、土間を広げました。コンクリート洗い出しはクレモナピース・ゴールデンイエローの見切りピンコロで囲い、玄関ステップに続くゆるやかな曲線を作りました。段差のない土間になり、バイクもとめやすくなりました。
デザイン門柱は、オンリーワンマテリアル クラフトエッジの石貼りとジョリパット左官仕上げにし、イメージを一新。
カーポートは三協 スカイリード 両側支持タイプ アーバングレー・トラッドオーク。足元には大切なバイクの盗難を防ぐ、サイクルバーセットも付けました。ポリカはかすみを使用し、全体に屋根が増えても玄関周りが明るい印象になりました。
カーポートとお家の間に隙間がないので、雨の日の車の乗り降りも安心です。
花壇とバーコラを撤去した部分には、目隠しとしてタカショーの千本格子足付ユニット ダークパイン 高さ2mを付けました。
お家と一体感のあるカーポートで、お庭周りの印象もスタイリッシュに生まれ変わりました。
































