HOME >> 施工実績 >> 新築外構 >> お家の外観に合わせた完成度の高い植栽が映える 高砂市M様邸
施工実績

お家の外観に合わせた完成度の高い植栽が映える 高砂市M様邸

新築外構のご相談を頂いた高砂市のM様。お家の雰囲気に似合う植栽内容を中心に、トータル外構を提案させていただきました。

来客用の駐車スペースに緑化植生用ブロック ユニソンリビオaiを敷き詰め、砂利目地はすみ商クラシックミックスを使用しました。コンクリートやタイルにはないナチュラルな風合いが生まれ、植栽部分としっくりと調和しています。

カーポートはLIXIL ネスカF ロング柱 延長タイプを設置。車+自転車用の屋根をスマートにひとつにまとめることができました。

3.5mのシマトネリコを中心に、山採りアオダモ、ナナミノキ、ミモザ、マルバノキ、ギルトエッジと季節の下草で一年中楽しんでいただけるお庭に。

玄関側の花壇には、ドウダンツツジ、レプトスペルマムカッパ―グロー、ユーカリポポラス、メラレウカスノーインサマーを植えています。

植栽のアクセントに景石を配置。花壇の表面はマルチバークを敷き仕上げました。植栽を入れることでお家の印象がさらにグレードアップし、大変喜んでいただきました。M様の想いを形にするお手伝いができたことをとても嬉しく思っています。

関連の施工実績を見る

ページトップへ