HOME >> ビフォーアフター >> リフォーム編 >> 愛犬とゆっくり寛げるスペースが生まれた 加古川市D様邸
ビフォーアフター

愛犬とゆっくり寛げるスペースが生まれた 加古川市D様邸

可愛い愛犬のための外構リフォームのご相談をいただいた、加古川市のD様。

2台分の駐車スペースを確保しながら、ワンちゃんのためのドッグランスペースを作りました。車を駐車する際邪魔にならないよう門柱の設置場所も工夫して。門柱はオンリーワン アルミ機能門柱 オペラ ブラック/チークを使用。足元には乱形石を張りアクセントに。

ドッグランに人工芝を敷くメリットは、穴を掘れない、オシッコで芝が枯れない、一年中緑が美しい、愛犬の足が汚れないなどがあります。目隠しフェンスはエコモック・ブラウンでナチュラルにまとめました。

玄関扉の前に飛び出し防止用の門扉を設置したので、もう道路に走り出す心配もありません。また、ワンちゃんが玄関ドアから出て、そのままドッグランスペースに移動できます。

散歩から戻るとこちらの門扉から直接入ることができます。

既存の目隠しフェンスをカットすることで、リビングを出てテラスを通り、そのままドッグランスペースに行くことが出来ます。

小型犬の歩幅に合わせて追加した二段のステップ。追加したステップは既存のテラスに合わせ、同色の乱形石 クレモナストーン・ナチュラルベリーを張り統一感を出しました。

さっそく人工芝の上で喜ぶワンちゃん。

目隠しフェンスで囲うことで、視線を気にすることなく寛げるプライベート空間が生まれました。玄関前もすっきりし電気自動車の充電もしやすくなりました。

ページトップへ