HOME >> 施工実績 >> 外構リフォーム >> 玄関周りの外構リフォームで、ファサードがスタイリッシュに生まれ変わった   加古川市S様邸
施工実績

玄関周りの外構リフォームで、ファサードがスタイリッシュに生まれ変わった   加古川市S様邸

外構リフォームのご依頼をいただいた加古川市のS様。玄関周りから駐車場スペースをお家の雰囲気に合ったスタイリッシュな外構に、とのご希望でした。

既存外構のイメージを一新したファサード。1.6m×2.4mの重厚感ある門柱が印象的です。表面には600角の一枚ずつ個性の違うタイル、タカショー アヴェルサ・シルバー を貼り、高級感を出しました。アプローチの足元には乱形石 クレモナストーン・ナチュラルホワイトを敷き、明るい印象に。

門柱前にカーポートと一体化したデザインユニット 角度格子ブラック を使うことでアプローチに奥行を出しました。玄関を出入りする際、道路側からの視線も気になりません。

門柱前にはニューサイラン、格子の前にはコルジリネレッドスター、ウエストリンギア、オリーブを植え、足元にはグレイッシュストーンを敷きつめ、ドライガーデン風に仕上げました。夜はガーデンライトが植栽を照らし、違った表情を魅せます。門柱の後はコンクリート洗い出しで仕上げました。

カーポートは三協アルミ Uスタイルアゼスト 3台用 梁置きタイプ 両側支持フレームタイプ。駐車スペースを無駄なく使え、柱を気にすることなく駐車できます。

カーポートに屋根セットを連結させることで、玄関周りがすっきりし、雨の日の乗り降りも濡れにくくスムーズになりました。真砂土だった部分は、防草シートと化粧砂利を敷きました。

玄関脇のスペースには、おしゃれなキューブ型プランターに、アカシアブルーブッシュとリューカデンドロン、ウエストリンギアを植え、玄関周りに彩りを添えました。

お庭の悩みが解決し、トータルバランスの良いスタイリッシュな外構に生まれ変わりました。

関連の施工実績を見る

ページトップへ