玄関まわりの美しさとプライベート空間を両立する新築外構 播磨町H様邸
新築外構をご依頼の播磨町のH様。
アプローチにはアイコットリョーワ・イオニアを使用。
落ち着いた色味のタイルを使用することで、モダンな雰囲気に仕上がりました。
シンボルツリーはイロハモミジを植えました。
季節の変化を楽しめるだけでなく、玄関ドア開閉時の視線をやわらかく遮ってくれる役割も。
春には新緑の美しさ、秋は紅葉を楽しむことができます。
デザイン門柱はKYタイル・モッシュを使用し、素材の質感が際立つ上品な仕上がりに。
ポストはユニソン・ヴィコを合わせました。
門柱は、コルジリネレッドスターやニューサイラン、ウエストンリンギアなどの常緑のカラーリーフを植え、グレイッシュストーンでスタイリッシュに仕上げました。
カーポートは2台用 三協アルミ スカイリード。
ダークブロンズのフレームとブラックポリカが外構全体を引き締めます。
カーポートのダウンライトはタカショー ローボルトスイッチを使用。
帰宅時の安心感と使いやすさを高めてくれます。
掃き出し窓からつながるタイルデッキは、アイコットリョーワ・アーレイを使用しました。
タイルデッキの両側に緩やかな階段を設け、家族みんなが使いやすいやさしい設計に。
目隠しフェンスはLIXILのフェンスAB YS3型(横スリット)を使用。オータムブラウンの落ち着いた色味がお家の外観に自然に馴染んでいます。道路側からの視線を気にすることなく過ごせる心地よい空間となりました。
立水栓はユニソンのスプレスタンド60ソリッド(右仕様)を使用。ガーデンパンを使わずタイルデッキの中にすっきりと埋めこみました。
住まいと外構が自然に調和し、四季の移ろいを感じながら心地よく過ごせる外構が出来上がりました。

































