HOME >> 施工実績 >> 新築外構 >> お家の中から植栽を眺められる、四季を感じる外構  加古川市Y様邸
施工実績

お家の中から植栽を眺められる、四季を感じる外構  加古川市Y様邸

お家の設計段階から外構のご相談をいただいた加古川市のY様。お庭と植栽を楽しみにされていました。

門柱のないスッキリとしたファサード。アプローチ部分の土間コンクリートは洗い出しで変化をつけ、目地は黒玉砂利を入れて引き締めました。

玄関横の花壇は、駐車スペースの妨げにならないようコーナーを利用して三角形に。常緑ヤマボウシ・コルジリネレッドスター・ウエストリンギアを植え、足元はドライガーデン風にグレイッシュストーンを敷きました。ガーデンアップライトで夜は違った表情を魅せます。

カーポートはLIXILネスカF 1台用 ロング柱。お家の外観、土間の目地に合わせ柱はブラックにしました。

リビングの窓から見える半円の花壇に、季節の移ろいを感じるイロハモミジを配置しました。春の新緑、秋の紅葉が楽しみです。

広いタイルデッキの先に、四季折々を楽しめるアオダモ・常緑エゴノキ・常緑ヤマボウシ・ドウダンツツジを中心に、下草にマホニアコンフーサ・クリスマスローズ・ヤブラン・ヒューケラを植えました。

タイルデッキはKYタイル ラッシュ300角を使用。目隠しフェンスは、エコモックグレージュで周囲からの視線も気になりません。手前の真砂土部分は、ご主人が人工芝を施されるので下地の整地だけさせていただきました。

完成をとても楽しみにしておられたY様の、お庭作りのお手伝いができとても嬉しいです。

関連の施工実績を見る

ページトップへ