HOME >> スタッフブログ >> 台風が近づいてきました・・・ 7月16日(木)曇り
スタッフブログ

台風が近づいてきました・・・ 7月16日(木)曇り

新築外構・ガーデン・植栽工事・お庭のリフォーム チェリーブロッサムガーデン

ガーデンマーケットの中村です。

 

昨日までの晴天とはうって変わって、今日は風が強くなってきましたね。

皆様、通勤・通学・お出かけの際はお気をつけ下さい!

 

最近、新しいお花が入荷し、入り口付近やマーケット内が明るくなっています。

しかし、台風接近の為、お花達は避難いたしました・・・台風が過ぎ、お天気が良くなったらお花見に来てくださいね!

 

スタッフ一同お待ち致しております。

 

 

昨日、1つ投稿し忘れていた苗がありましたので、ご紹介致します!

 

ルドベキア ¥120

 

炎天下でも花を咲かせ、一株でもよく枝分かれして、鮮やかな黄花を咲かせます。

遠めでもよく目立ち、ヒマワリとはまた違った良さがあります。

一年草が一般的で、入荷した苗も一年草ですが、タネが落ちて翌年も咲きますので、一年草でも毎年花を楽しめますよ!

今日の私のオススメはルリマツリです!

 

恥ずかしながら、このお花の名前を知らず、マーケットに並んでいたので「どんなお花が咲くのだろう?」と思い、調べてみたら、下の写真の様に可愛らしく、キレイな色のお花でした。

主な開花時期は初夏~秋で、真夏の暑さの中でも元気に咲き、大きく育った株の花盛りは見応えがあります。

 

お問い合わせはこちら

ページトップへ