HOME >> ビフォーアフター >> ガーデン編 >> 花壇のリフォームと目隠しフェンスで、お庭周りの悩みを解決  加古川市I様邸 
ビフォーアフター

花壇のリフォームと目隠しフェンスで、お庭周りの悩みを解決  加古川市I様邸 

お庭周りのリフォームと目隠しフェンスのご依頼をいただいた、加古川市のI様。既存の植木を活かしながらプランを考えさせていただきました。

雑草に悩まされていたアプローチに沿った花壇。防草シートを敷き、グレイッシュストーンを敷きつめイメージを一新。今後は雑草に悩まされることもありません。大きく育ったモミジは一旦掘り起し、車の出し入れの邪魔にならないよう植え直し、枝を整えました。

お手入れに困っていた、リビング側の花壇は人工芝とアーチ型のおしゃれな花壇に。ドライガーデン風の花壇には暑さ寒さに強い低木を植えました。掃出し窓の前には、L字型の目隠し エコモックフェンス・ブラウンを取り付け、道路側からの視線も気にならなくなりました。

門柱周りもすっきりし、玄関周りの印象もずいぶん明るくなりました。

大きく伸びすぎていたシマトネリコは抜根し、すっきりしました。今回のお庭周りのリフォームで、お家の外観イメージも大きく変わり、色々なお庭の悩みも解決しI様に大変喜んでいただきました。

ページトップへ