HOME >> ビフォーアフター >> ガーデン編 >> 生まれ変わった、海からの風が心地良いシーサイドガーデン 明石市Y様邸
ビフォーアフター

生まれ変わった、海からの風が心地良いシーサイドガーデン 明石市Y様邸

明石市のY様より海沿いのセカンドハウスのお庭のリフォームのご相談をいただきました。玄関周りのリフォームと、雑草地だった急斜面を家族で楽しめる果樹園・菜園・憩いの場として楽しんでいただけるプランを提案致しました。

Before

After

日当たりの良い斜面にはお孫さんが喜ばれる柑橘系を中心とした果樹をたくさん植えました。土の上には防草シートを敷きつめ、雑草対策も。

Before

After

雑草地だった斜面が、手入れのしやすい果樹園に生まれ変わりました。フェンスと門扉で囲って、海に遊びに来た一般の方が私有地に入れないよう工夫しました。

玄関周りは明るめの乱形石と樹脂洗い出しで、イメージを一新。

お家の周りも土間コンクリートにして、すっきりと。

さっそく家庭菜園で野菜作りを楽しまれているY様。

貼れた日には、淡路島も見渡せ、海風がとても心地良いお庭。

バーゴラの足元にはキーウィの苗を植えました。バーゴラの下ではBBQも楽しめます。

さっそくたわわに実った果樹。今回のお庭のリフォームで、ご家族の皆さまが集まる機会も増えることと思います。

ページトップへ