HOME >> ビフォーアフター >> ガーデン編 >> 大好きなバラに囲まれ、幸せいっぱいのお庭に 加古川市T様邸
ビフォーアフター

大好きなバラに囲まれ、幸せいっぱいのお庭に 加古川市T様邸

バラをはじめガーデニングが大好きな加古川市のT様よりガーデンリフォームのご相談を頂きました。

Before

After

お庭の入り口右手に、枕木風門柱を設置し、広い敷地にメリハリをつけました。玄関へと続くアプローチにはコンクリート製枕木をリズム感を持たせ配置。アプローチの右手には、レンガで囲った花壇が4箇所、大切に育ててこられた植物と新しい下草・宿根草を植えさせていただきました。

Before

After

玄関周りは円形に乱形石 クレモナストーン トパーズイエローを張りアクセントに。お家の外壁に合わせたボルドー色のポストは、セキスイ ボビラウンド。足元には奥様のお好みの常緑低木と季節の花が植えられています。

Before

After

バラ用の花壇にはタカショー トレメッシュフェンス を取り付け、つるバラを這わせます。花壇全体には、YKK トラディシオンフェンス カームブラックを使用し、エレガンスな雰囲気を醸し出しています。

一番奥の花壇には、タカショー ローズアーチを設置し、たいせつなバラを中心に、足元にはバラに似合うクレマチスや宿根草を植えました。これからは雑草に悩まされることなく、ガーデニングを満喫できるお庭に生まれ変わりました。T様の想いを形にするお手伝いができ、たいへん嬉しく思っています。

ページトップへ