HOME >> 施工実績 >> フェンス >> ハイグリッドフェンスUF8型(LIXIL TOEX)を取り付けた 加古川市K様邸
施工実績

ハイグリッドフェンスUF8型(LIXIL TOEX)を取り付けた 加古川市K様邸

新築外構の工事をさせていただいた加古川市のK様邸。道路側のブロックはユニソンのジャスティ(クオリティブラック)。メッシュフェンスはLIXIL TOEXのハイグリッドフェンスUF8型を取り付けました。水道メーターが途中にあったのですが、その部分はブロックで囲うように切り欠きしました。

3台分の駐車場はコンクリートを打設し、タマリュウでラインを入れました。ちょうど、車を止める位置にタマリュウを入れているので、駐車する時の目安になります。ポーチの横とアルミ角柱の足元に植栽スペースを設け、ソヨゴ・フィリフェラオーレア・コルディリネ・ヤブラン・シロタエギク等を植えました。

シックなデザイン門柱は、INAXの千陶彩という石積みを思わせるタイルを使いました。表札はタカショーのガラスサイン。ガラス特有の気泡にLEDの光が加わることでサインに立体感が生まれます。横の角柱はタカショーのスリットフェンス用格子材。境界のブロックと門柱をくっつけるよりは、少し遊び心を持たせました。

お問い合わせはこちら

関連の施工実績を見る

ページトップへ