HOME >> スタッフブログ >> 「初夏を彩る寄せ植え作り」にご参加ありがとうございました 6月28日(水)雨のち晴れ
スタッフブログ

「初夏を彩る寄せ植え作り」にご参加ありがとうございました 6月28日(水)雨のち晴れ

■「初夏を彩る寄せ植え作り」にご参加頂きありがとうございました

 

 

チェリーブロッサムガーデン・ガーデンマーケットの松井です。

 

610()11()の二日間、ガーデンマーケットにおいて寄せ植え講習会を行いました。

 

当日はお一人で、お友達同士でと、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

 

 

今回の講習は、ご自宅にある鉢を持ち込んで寄せ植えを楽しんで頂く会でしたので、それぞれ素

 

敵な鉢が集まりました。寄せ植えのコツについてご説明した後は、店内に用意したイメージ別の

 

花苗の合わせ方を参考に、店内から気になる花苗を選んで頂きました。

↑ポップ、クール、同系色、エレガント、ナチュラル、反対色の合わせ方見本

 

 

各自の鉢の大きさや色に合わせ、選んできた花苗を鉢の上で組み合わせます。

 

皆さんとっても楽しそう!

合わせ方や植え方にも個性が出て、お互いに見て褒めあったり笑ったり。

 

さあ、出来上がった寄せ植えにたっぷり水をかけて、もう一度土を足して、水をかけてOK !

 

こちらが皆さんの作品です。とってもお上手です!

・好きな鉢を使って作れたのが良かった

 

・納得できるまで何度も花苗を選ぶことができ、出来栄えも満足できた

 

・自由度の高い講習会で良かった

 

と嬉しい感想を頂きました。次回の寄せ植え講習会は9月の予定です、どうぞお楽しみに。

 

 

ガーデンマーケットでは、鉢の持込みによる寄せ植え相談、コーディネート相談を随時行っておりま

 

す。いつでもお気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせはこちら

ページトップへ