HOME >> スタッフブログ >> 癒し度ナンバーワン アロマティカス 6月3日(土)晴れ
スタッフブログ

癒し度ナンバーワン アロマティカス 6月3日(土)晴れ

    癒し度ナンバーワン アロマティカス

 

 

チェリーブロッサムガーデン・ガーデンマーケットの松井です。

 

6月に入ったばかりなのに、日中の気温は早くも30℃近くまで上がるこの頃。

 

各局のニュースも今年の夏は「スーパー猛暑」になるだろうと言ってますが、

 

聞くだけで暑くなってきますね。

 

今日は、そんな暑い日々を快適にしてくれる、癒しの植物をご紹介しましょう。

多肉植物のようなハーブ「アロマティカス」(キューバンオレガノ)です。

 

 

葉脈くっきり肉厚の葉からは、その名の通りうっとりするようないい香りがします。

 

ミントにも似ていますがちょっと違います。

 

朝の水やりの時も水をかけるだけで香りが広がり、すがすがしい気分にさせてくれます。

 

葉をちぎって腕にこすりつければ即席アロマテラピーに。

 

別名「食べれる多肉植物」「育てる芳香剤」とも言われ、カクテルやモヒートに、

 

冷たい水や炭酸水に浮かべてもGood!

 

火傷をした時はアロエの様にも使え「メディカルプランツ」としての効能もあります。

 


まあ難しいことはさておき、一度この香りを匂ったら、そばに置きたくなるのです。

 

私も最近お疲れ気味の友達にアロマティカスをプレゼントしたところ、とっても喜んでもらえました。

 

入荷するとすぐに完売になる人気者「アロマティカス」、

 

本日再入荷しましたのでぜひ手にとってごらん下さい。

 

 

ガーデンマーケットでは他にもたくさんの花苗をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

お問い合わせはこちら

ページトップへ