HOME >> スタッフブログ >> シンボルツリー周りの植栽、ご相談ください。 1月27日(金)晴れ
スタッフブログ

シンボルツリー周りの植栽、ご相談ください。 1月27日(金)晴れ

  チェリーブロッサムガーデン・ガーデンマーケットの松井です。温かかったお正月に打って変わって寒い日が続いているこの頃ですが、お元気でお過ごしでしょうか。

只今ガーデンマーケットは、色とりどりの春の花苗が続々と入荷中です。北風の中でも凛と咲く花たちに、ゆっくりとですが春の到来を感じる毎日です。

 さて、ガーデンマーケットではシンボルツリー周りの植栽について、随時ご相談させて頂いております。「とりあえずシンボルツリーを植えたけど、足元が寂しくて・・」、「シンボルツリーもその周りの植栽も自分で植えてみたいので、コーディネートして欲しいな」などなど、お気軽にご相談ください。ご自宅にある植物を取り入れながらのご提案ももちろん大歓迎ですよ。

ちょうど先日、H様邸のシンボルツリーとその周りの植栽のご提案と植え付けをしましたのでご紹介致します。夏にご引っ越し以降そのままとなっていた花壇のビフォー状態がこちらです。

ガーデンマーケットでお選び頂いたシマトネリコを中心に、ご自宅の鉢植えのシクラメン・ローズマリー・チェリーセージ・シロタエギク・ハツユキカズラを活かしてご提案させて頂きました。こちらが完了時の写真です。玄関周りの印象が変わり、リビングの掃き出し窓の目隠しにもなりました。正面の方は一年中手間がかからず、暑さにも寒さにも強い常緑植物を中心にスタイリッシュにまとめました。リビング側の方はお花好きの奥様が季節感を楽しんで頂ける一年草を中心とした、明るい花壇に仕上げました。

 

ガーデンマーケットでは、ご家族の皆様のご希望をお聞きし、幸せを感じて頂けるお庭作りのご提案を心がけております。加古川市・高砂市近郊の植栽のご相談は、チェリーブロッサムガーデンまでどうぞお気軽にお越しくださいませ。

お問い合わせはこちら

ページトップへ