HOME >> スタッフブログ >> S様邸完成!・・・今日のつぶやき 11/27(土)晴れ
スタッフブログ

S様邸完成!・・・今日のつぶやき 11/27(土)晴れ

新築外構・リフォーム・エクステリアの専門家、チェリーブロッサムガーデン デザインの伊藤です


今日、いつもお世話になっている職人さんに、

『小っちゃいイノシシいらんかい?』と言われ、 獅子肉かな?と思っていると、

ペットとしていらないか?という意味だったそうで・・・

うりぼーちゃんはカワイイけど、大きくなった時が自信無いッす;

スミマセン;;


さて、今日は先日工事完了したS様邸のご紹介*

S様邸 Before

機能柱だけの門周りをキレイにしたい!とのご要望で、既存のレンガを使って

デザイン門柱・花壇・芝生・植栽を施工させていただきました☆


S様邸 After 正面

 

直線とアールを使った門柱で、キチンと感を残しつつ柔らかさを演出。

左側は限られたスペースを使って、ウッド調のアルミ角柱を並べての門柱としました。


S様邸 門柱

 

奥の鉢置きの隙間にはクリーピングタイムを。初夏にはピンクの絨毯が出来る予定です・・・*


S様邸 クリーピングタイム

 

門柱の裏は、ちょうど和室から見えるスペースで、花壇もレンガでは無く、ピンコロを使用。


S様邸 門柱後ろ

 

日陰でも育ち、和も感じれる植栽、ギボウシ・ヤブラン・フッキソウを植えています。

門柱の低くなっている所からは シンボルツリーのシマトネリコが顔を出して,

表からも裏からもサラサラと心地 いい眺めです☆

S様、今回はお世話になり、あり がとうございました!

『そちらに頼んで良かった』との最高の褒 め言葉までいただき、本当に嬉しい限りです!

また機会 があれば是非ともよろしくお願いします。

ページトップへ