HOME >> ビフォーアフター >> ガーデン編 >> 経年の庭が手入れしやすく美しい庭に生まれ変わった 加古川市M様邸
ビフォーアフター

経年の庭が手入れしやすく美しい庭に生まれ変わった 加古川市M様邸

Before

After

四方から眺められる坪庭は、目隠しにeバンブーユニット 建仁寺垣、竹垣にはタカショー エコ虎竹、アル銘木の角柱を組み合わせて作りました。灯篭の中にはタカショー LEDコアモジュールほのあかり、タカショーアートウッドポールライトを設置。足元は、那智石と白川砂利で変化を付けました。季節の移り変わりを感じさせる植栽と相まって、浴槽からの眺めは最高です。

防草シートの上に砂利を敷いているので、もう雑草に悩まされることはありません。

二階の窓から見た坪庭。飛び石の配置がとても美しいです。

お客様の要望

約40年を経過した趣のある日本庭園をお持ちの加古川市M様。その模様替えと、今後の管理・メンテナンスが楽なお庭にして欲しいとのご希望でした。

Before

After

リビングから一望できるお庭は、土を盛り少し高さを出し、小豆島石で縁取りました。園路部分は白川砂利を敷くことで、緑と白のコントラストが木々の美しさを一段と引き立ててくれます。

Before

After

和室から一望できるこちらのお庭は、植木・花壇を整理し、白川砂利を敷きました。石・芝生がより彩り良く感じられるようになりました。

Before

思い入れのある木や石はそのままに、最小限の植栽と植え替えで、大切なお庭がさらに美しく輝き始めました。お庭に対するM様の悩みも解決し、大変喜んで頂きとても嬉しいです。

お問い合わせはこちら

ページトップへ